お金がない時は潔く貯金を切り崩す

私はお金がある時は貯金をして、お金が無くなった時にその貯金を切り崩すようにしています。

普段から貯金をすることを心がけており、いざお金が無くなった時に対応できるようにしているのです。こういった事前の準備というのは必要だと思います。
オリックス銀行カードローンの審査に落ちない為に

私は少ない収入を貯金に回すことが多く、コツコツとお金をためています。特に目標金額を設定しているわけではありませんが、お金が無くなった時の頼みの綱ということで、なるべく普段は引き出さないようにしています。

我が家はお金がなくなって生活が危なくなることがたまにあるので、こうしてお金をためていざという時に使えるようにしておきます。貯金がなかなかたまらないもどかしさはありますが、お金が危なくなった時のための貯金だと思うと納得できます。

このページの先頭へ